まメぶろ

福島県いわき市で毎月15日に発行している情報誌『まち・メディア』の編集者によるブログです。スタッフT・K・A・R・C・Nの6人で日々の出来事を綴ります。よろしくお願いします!

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年からサンタクロースやめます。

お盆が過ぎたかと思えば、あっという間に秋がやってきました。 子供達がクリスマスプレゼントの話題を持ちかけてきたので、今更ながら中学生になった娘に聞いてみました。 「サンタクロースっていると思う?」 「う〜ん、、、」 娘は毎年サンタを演じている…

金魚 !!!

暑い夏も過ぎ、少しずつ過ごしやすい季節になってきましたね。 日曜日から月曜日にかけて、台風15号が西日本から東日本に接近または上陸するおそれがあるそうですが、無事通過することを祈ってます(人ω<` ) 話は変わって… 先月、TVの番組で紹介されていて〝…

なかがわ水遊園へ

皆様こんにちは。 久しぶりのブログの更新となります。 私のせいで他のメンバーが後ろで渋滞を起こしているのをひしひしと感じながら、ただいま文字を打っています。 お盆も過ぎてしまえばあっという間でしたが、皆様はどんなお盆をお過ごしになりましたか?…

幸せな時間 ありがとう

毎日、ジメジメした天気が続いていましたが 今日は暑い日差しがさしております。 梅雨が明けたら、またまた暑い夏です。 ずっとよどんだ天気が続いたうえ、 慌ただしい毎日で、心身ともに わちゃわちゃ、どよどよしている私のために (多分…) 友人が「たまに…

見つけたらラッキー!

最近、お菓子のシークレットデザインが増えてきましたね。 出た瞬間、子供みたいにテンションが上がってしまう大人気ない大人(ー ー;) で、またついつい買ってしまうのです。 私が今まで遭遇したことがあるシークレットは… ・アイスのpinoのハート型、星型 ・…

SARUSHIMA

今月もまちメディア発行日が近づいてまいりました! いわきも梅雨入りして毎日毎日雨が降っていますが、まちメディアの本をお届けにまわるその数日だけでも、どうかどうか晴れていますように…(≧人≦○)オネガイ まちメディアの今月の特集は「NEW OPEN」。スイカの…

我が家の庭

6月に入り、窓から入ってくる湿気を含んだ風を感じると、いよいよ梅雨入りも近いのかな?と思う今日この頃。 皆様はいかがお過ごしでしょうか? さて、私事ですが、昨年の秋に約10年間過ごしたアパートに別れを告げ、新居に引っ越しをしました。 今までずっ…

ゆったりとした時間を…

こんにちは、InstagramもFacebookもTwitterもまったく無縁の私でしたが 今回「まメぶろ」をはじめるにあたりまして、 最近やたらめったら、必死に写真を撮りまくっております。 が、なにぶん不慣れなもんでなかなかうまく撮れません 皆様、もう少し上手にな…

今日から6月号配本です!

まメぶろにご訪問ありがとうございます。 今日からまちメディアの配本が始まりました! 配本とは本の配達のことなのですが、まちメディアは毎月発行になったら、約600ヶ所をエリアごとに分かれて、一軒一軒スタッフがお届けしています。(※というわけで、配本…

はじめまして。まちメディアです。

はじめまして。 いわきがもっと好きになる『まち・メディア』のブログにご訪問いただき、 ありがとうございます。 まち・メディアは福島県いわき市で毎月15日に発行しているフリーマガジンです。 グルメなどの暮らしの情報と不動産などの住まいの情報の2冊を…