まメぶろ

福島県いわき市で毎月15日に発行している情報誌『まち・メディア』の編集者によるブログです。スタッフT・K・A・R・C・Nの6人で日々の出来事を綴ります。よろしくお願いします!

夏詣

お久しぶりです。ブログの更新を止めてしまって申し訳ありません💦

暑い日々が続きますが、皆さん熱中症にならないようくれぐれもご注意下さい。

 

さて、先日勿来町にある國魂神社へ夏詣(なつもうで)に行ってきました。

 

あまり勿来町に行く機会がないので、ちょっと道に迷いました💦が、なんとか無事到着!

 

鳥居をくぐった先には色鮮やかかなお休み所処(?)と

 

手水舎に季節の花を生けられている「季節手水(ときてみず)」がありました。

 

そして、こちら!

「風鈴参道」です。色とりどりの風鈴やつり忍、苔玉等が600個飾られています。

風が吹くとリンリンと涼しげな音色が奏でられ素敵でした。

いわきにいるのに、ちょっと旅行に来た気分になりました。

 

参拝して、帰りに家族にお守りを買ってきました。

 

御朱印も夏詣仕様でした。

 

國魂神社では8/28まで夏詣期間みたいですので、夏のお参りに行ってみてはいかがでしょうか?

 

今回のブログはRでした。