まメぶろ

福島県いわき市で毎月15日に発行している情報誌『まち・メディア』の編集者によるブログです。スタッフT・K・A・R・C・Nの6人で日々の出来事を綴ります。よろしくお願いします!

我が家の庭

6月に入り、窓から入ってくる湿気を含んだ風を感じると、いよいよ梅雨入りも近いのかな?と思う今日この頃。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、私事ですが、昨年の秋に約10年間過ごしたアパートに別れを告げ、新居に引っ越しをしました。

今までずっと憧れていたけれど、アパート暮らしでは持つことのできなかった『庭』。

決して広くはないけれど、我が家にも待望の『庭』が出来ました。

 

そんな我が家の庭ですが、引っ越しをしてしばらくは木が3本あるのみの殺風景な庭でした。

 

         f:id:machi-media:20190603152040j:plain

 

それから約7ヶ月間、時間を見つけてはコツコツ作業を進めていき、何とか庭らしくなってきました。

 

 

     f:id:machi-media:20190603153152j:plain

 

     f:id:machi-media:20190603153321j:plain

 

     f:id:machi-media:20190603153502j:plain

 

1日のうち、ほんの少しの時間でも庭を眺めると心が落ち着きます。

 

これからも少しずつコツコツと、家族が安らげる庭造りが出来ればいいなぁと思います。

 

担当はCでした。

 

           f:id:machi-media:20190603154536j:plain