まメぶろ

福島県いわき市で毎月15日に発行している情報誌『まち・メディア』の編集者によるブログです。スタッフT・K・A・R・C・Nの6人で日々の出来事を綴ります。よろしくお願いします!

SARUSHIMA

今月もまちメディア発行日が近づいてまいりました!

いわきも梅雨入りして毎日毎日雨が降っていますが、まちメディアの本をお届けにまわるその数日だけでも、どうかどうか晴れていますように…(≧人≦○)オネガイ

まちメディアの今月の特集は「NEW OPEN」。スイカの表紙が目印です。

魅力いっぱいのお店をご紹介していますので、ぜひお楽しみに!

 

話は変わりますが、先月横須賀の猿島に遊びに行ってきました。

猿島に行く…ちょっとその前に、やはりあの名物を食べなくてはなりません…。

横須賀といえば、そう!『海軍カレー』です!!

 

f:id:machi-media:20190611113032j:plain

 

サクサクのカツがのったカレー!とーっても美味しかったです(⁎˃ᴗ˂⁎)

お腹を幸せに満たしていざ、目的地の猿島へ出発。

 

f:id:machi-media:20190611113351j:plain

 

船にのって約10分で到着〜。

 

f:id:machi-media:20190611114315j:plain

 

ノスタルジックな雰囲気の中まったりお散歩したり、海辺まで行き岩に腰をかけ波の音を聞きながらボーッとしたりと穏やかな時間を過ごしてきました。

素敵なスポットだったのでまた行きたいなぁ。

 

f:id:machi-media:20190611113826j:plain

 

f:id:machi-media:20190611114321j:plain

f:id:machi-media:20190611114609j:plain



 

担当はRでした(๑́•∀•๑̀)ฅ

 

#まちメディア

#いわき市  

#梅雨