まメぶろ

福島県いわき市で毎月15日に発行している情報誌『まち・メディア』の編集者によるブログです。スタッフT・K・A・R・C・Nの6人で日々の出来事を綴ります。よろしくお願いします!

春の気配

3月に入り、日中の気温が20℃に近づく日も多くなり、日に日に春の気配が強く感じられてきました。

春になると楽しみなのが、庭の木や草花です。

朝はキンッと冷えている庭も、日中、太陽に温められて、ちらほら芽が出てきました。


f:id:machi-media:20220316121949j:plain

一昨年の秋に球根で植えたチューリップ。

冬の間何度も霜に当たってしまったせいなのか、去年の春は蕾の状態のままで花は開かず、上手に開花させることができませんでした。

幸い球根は無事だったので、掘り起こして秋にリベンジ。今年も何とか芽が出てきてくれました。

どうか、咲きますように。


そして、他にもあちこちに春の気配が...

f:id:machi-media:20220316123422j:plain

f:id:machi-media:20220316123523j:plain

f:id:machi-media:20220316123747j:plain


どんどん春になってくる...。

次は何をしようかな。

庭を眺めてそう考えるのが日課になりました。

少しずつ、少しずつ。

楽しみをとっておく感じで、これからも庭づくりを楽しんでいければと思います。

f:id:machi-media:20190603154536j:plain
担当はCでした。