まメぶろ

福島県いわき市で毎月15日に発行している情報誌『まち・メディア』の編集者によるブログです。スタッフT・K・A・R・C・Nの6人で日々の出来事を綴ります。よろしくお願いします!

幸せな時間 ありがとう

毎日、ジメジメした天気が続いていましたが

今日は暑い日差しがさしております。

梅雨が明けたら、またまた暑い夏です。

 

ずっとよどんだ天気が続いたうえ、

慌ただしい毎日で、心身ともに

わちゃわちゃ、どよどよしている私のために (多分…)

友人が「たまには外で食事でも」と誘ってくれました。

夜に待ち合わせをして、向かったお店は

カフェ・デル・マール。

スパニッシュコースをいただきました。

 

前菜の盛り合わせ

海老のアヒージョ

小さなサラダ

貝のパエリア

デザート

と、とても美味しい上、お店の方々も、とっても感じが良く

久しぶりにほんわかした、気分になりました。

で、この料理の写真を撮らなくてはならなかったのですが

こういうことに不慣れな私は、デザートが目の前に出てきてから

「あっ、写真」と思いだし、ゆえにデザートの写真のみとなってしまいました。

次回はもちっと、気を付けたいと思います。

 

そして、この友人たちは、いつも私を気遣ってくれて

心配してくれたり、励ましてくれたりと、とても大切な存在なのです。

料理やお店の雰囲気にも幸せ気分でしたが

この友人の思いに感謝しつつ、また頑張って行けると励まされました。

ありがとう!!

f:id:machi-media:20190719110015j:plain

f:id:machi-media:20190719110046j:plain