まメぶろ

福島県いわき市で毎月15日に発行している情報誌『まち・メディア』の編集者によるブログです。スタッフT・K・A・R・C・Nの6人で日々の出来事を綴ります。よろしくお願いします!

2023年、よろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

今年もよろしくお願い申し上げます。

 

昨年を振り返り、本当に様々なことがあった年でした。

環境が変わったことはもちろんなのですが、ある出来事によって、意識も大きく変わった年でした。

取材に出かけると、たくさんの方に会って、たくさん素敵な言葉をかけていただくことがあります。

昨年の中でとても印象的だった言葉が、

『「忙しい」は心を亡くすってこと』というお客さまの一言でした。

その時は何も気に留めずにいたのですが、意識を変えるある出来事があってから、あの時のお客さまの言葉はこういうことだったのかと、納得しました。

 

忙しさのあまり見過ごしてきたもの、失ったものは大きく、今も胸が痛みますが、そのおかげで気づけたことが、私のこれからの人生にとって、かけがえのないものになることは間違いないのです。

 

忙しく仕事があることは良いことですが、時々は休息して自分を大切にする時間は、身体と心の健康のためにも必要なことですね。このバランスを大切にしながら、これからも皆さんに楽しんでいただける情報をお届けできるように、頑張っていきますので、これからもまちメディアをどうぞよろしくお願いいたします。

 

写真は日本屈指のパワースポットと言われている茨城県日立市の御岩神社です。

代表就任後にお参りに行ってきた思い出の場所です。