まメぶろ

福島県いわき市で毎月15日に発行している情報誌『まち・メディア』の編集者によるブログです。スタッフT・K・A・R・C・Nの6人で日々の出来事を綴ります。よろしくお願いします!

ゆったりとした時間を…

こんにちは、InstagramFacebookTwitterもまったく無縁の私でしたが

今回「まメぶろ」をはじめるにあたりまして、

最近やたらめったら、必死に写真を撮りまくっております。

が、なにぶん不慣れなもんでなかなかうまく撮れません

皆様、もう少し上手になるまで見守って下さいね!

 

そんな私の悩みのひとつが「なかなか眠れない」いわゆる睡眠障害と言うやつです。ずっと昔からで、寝つきがわるいのか、眠りが浅いのか…。はたまた両方なのか…。

長年、いろいろな方法をためしましたが、なかなか大変です。

そんな私のために、友人がハーブティーを買ってきてくれました。

私の好きなカモミールの香りがする「不眠ブレンド」をそれから毎日夕食後に飲んでいます。効果はどうかというと…ばっちり熟睡とはいかないものの、なんとなく気持ちが落ち着く感じがしています。

いつもは夜に飲んでいますが、今日は日曜日! クラッカーを添え、アフタヌーンティータイムで、身も心もゆったりとした時間を過ごさせていただきました。うふ

 

f:id:machi-media:20190527134256j:plain

f:id:machi-media:20190527134419j:plain

担当はKでした。

 

 

#まちメディア

#ハーブティー

#不眠