まメぶろ

福島県いわき市で毎月15日に発行している情報誌『まち・メディア』の編集者によるブログです。スタッフT・K・A・R・C・Nの6人で日々の出来事を綴ります。よろしくお願いします!

なかがわ水遊園へ

皆様こんにちは。

久しぶりのブログの更新となります。

私のせいで他のメンバーが後ろで渋滞を起こしているのをひしひしと感じながら、ただいま文字を打っています。

 

お盆も過ぎてしまえばあっという間でしたが、皆様はどんなお盆をお過ごしになりましたか?

 

私は有難いことに、きちんとお休みをいただくことが出来ましたので、家族で少し遠出をして参りました。

目的地は兼ねてから行ってみたいと思っていた、栃木県大田原市にある『栃木県なかがわ水遊園』です。

 

あぶくま高原道路を通って那須方面へ向かうというのが所要時間の一番短いルートでしたが、お盆中の那須を避けるため、茨城県の日立から大子を経由して栃木県に入るルートで現地を目指す事にしました。

 

道中はのどかな田園や山の中をひたすら進んで行きます。

f:id:machi-media:20190821150916j:plain

コンビニなどはほとんどなく、本当に着くのか心配になった頃、とうとう見えてきた那珂川

f:id:machi-media:20190821151527j:plain

大きな橋を渡ると...到着です!

f:id:machi-media:20190821151215j:plain

所要時間は2時間と少し。思った程はかかりませんでした。

 

なかがわ水遊園の広大な敷地内には、淡水魚水族館の他に、魚のつかみ取りや釣り堀、自然探索ができる公園などがあるそう。

f:id:machi-media:20190821153231j:plain

f:id:machi-media:20190821153332j:plain

今回は淡水魚水族館を思う存分堪能させていただきました。

f:id:machi-media:20190821153722j:plain

f:id:machi-media:20190821153754j:plain

f:id:machi-media:20190821153844j:plain

(↑カエルが何匹いるかわかりますか?)

f:id:machi-media:20190821155422j:plain

f:id:machi-media:20190821154048j:plain

淡水魚の中でも最大級のピラルクーも間近で観ることが出来ました。

f:id:machi-media:20190821153954j:plain

水族館内から見える大きな池には、今にも咲きそうな睡蓮の花が。

f:id:machi-media:20190821155530j:plainf:id:machi-media:20190821155508j:plain

 

那珂川と豊かな自然を体感できる『なかがわ水遊園』。

 

時間の関係もあって水遊園の全てを遊び尽くす事は出来ませんでしたが、

『また来たい!』と思える、とても素敵な場所でした。

 

皆様もぜひぜひ、足を運んでみてください!!

 

 

      f:id:machi-media:20190603154536j:plain担当はCでした。