まメぶろ

福島県いわき市で毎月15日に発行している情報誌『まち・メディア』の編集者によるブログです。スタッフT・K・A・R・C・Nの6人で日々の出来事を綴ります。よろしくお願いします!

花のある暮らし

なかなか梅雨が開けず…

変わりやすい天気が続いていますね。

 

さてコロナ以来、外出がグッと減って、おうち時間が増えました。

 

私が家で楽しむことは…

花を飾ることです。

 

どこかで習った技術があるわけでもなく、花の名前も詳しくないのですが、思い立ったら花屋さんに行って、その時の気分で花を選んで生けるのが昔から好きです。

 

見ていると心が癒されたり、元気をもらえたり、花から溢れる生命力みたいなものに、不思議なパワーを与えてもらえる気がします。

 

花瓶に生けていると、

可愛くて、可憐で、儚いその姿が、

とても愛おしくなってしまう時があるほどです…♡

 

これからも、どんどん、花のある生活を楽しみたいと思います。

 

 

f:id:machi-media:20200721100438j:image

お店でセットになっていた七夕ブーケ。

 


f:id:machi-media:20200721100444j:image

知り合いのお花屋さんで買った時、シャクヤクは蕾からだと、咲くかどうか分からないって言われたけど、綺麗に咲きました。

 


f:id:machi-media:20200721100451j:image

この白い花びらの美しさに惹かれて、ホームセンターで格安で買ったバラ。結構長持ちしました。

 

f:id:machi-media:20200721100454j:image

この頃、元気が欲しかったのかな。どちらかというといつも控えめなのに、ビタミンカラーばっかり、しかも、躍動的。

 

 

f:id:machi-media:20200721100430j:plain

ダークな世界。 珍しい深い紫色のカーネーションに心を奪われてしまいました…

 



f:id:machi-media:20200721100433j:image

淡いピンクのバラが欲しくて探したけど、なかなか見つからず、でもこれも可愛い色だったな。すぐくすんでしまったけど、、、。

 


f:id:machi-media:20200721100448j:image

こういう色合いがすごく好き。

 

 


f:id:machi-media:20200721100426j:image

すっごく鮮やかなアネモネだったから、即買いしてしまった。笑ってるみたい。

 

 

 

f:id:machi-media:20200721104329j:image


f:id:machi-media:20200721100458j:image

紫陽花だけで絵になる。大好きな花。

 


f:id:machi-media:20200721100441j:image

小さな鏡餅と一緒に、お正月バージョン。

 

 

#まちメディア

#花のある生活

 

 

 

f:id:machi-media:20190510150324j:plain

 

               担当はAでした♡