まメぶろ

福島県いわき市で毎月15日に発行している情報誌『まち・メディア』の編集者によるブログです。スタッフT・K・A・R・C・Nの6人で日々の出来事を綴ります。よろしくお願いします!

お久しぶりです

久々の更新となります。
新しい年2021年を迎えてから既に3ヶ月が経ってしまいました💦ごめんなさい!
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

例年になく寒い冬も過ぎ去り、天気予報では桜の開花予想が始まりました。
あっという間に春ですね。

さて、まちメディア4月号の配本作業がほぼ終了いたしました。(まだお手元に届いていない方、もう少々お待ち下さい!)

まちメディアは、スタッフ総出で一軒一軒お配りしています。
その配本作業中の出来事ですが、平の街中を歩いている時、ふと、足元にあるものを見つけました。

f:id:machi-media:20210317124141j:plain

工具です。
がっちりアスファルトに埋まって、まるで化石のようです。

工事をしていた方が気付かずそのまま固めてしまったのか、はたまたイタズラ心が芽生えてしまったのか…。
真相は分かりませんが、私はそれを見つけたとき、何だかほっこりした気持ちになりました。

毎日歩く道でも、少し視線を下げて歩いてみると、ちょっとした発見があるかも知れません。
また、何か面白いものを見付けたら、ご報告したいと思います。

担当はCでした。

f:id:machi-media:20190603154536j:plain